“恋多き女”ジュリア・ロバーツの、過激な恋愛アドバイスが話題
アカデミー主演女優賞を獲得した『エリン・ブロコビッチ』をはじめ、『プリティ・ウーマン』『オーシャンズ11』など数多くのヒット映画に出演している女優のジュリア・ロバーツが、最新映画のプレス発表会でバレンタインデーのアドバイスを求められた際、「ワインを飲んで、脱いじゃえ!」など奇抜で過激な回答をし、大きな話題を呼んでいる。
米「People」によると、現地時間1月29日にビバリーヒルズで開催された、新作映画『バレンタインデー』プレス発表会に出席したジュリアは、「彼も私も幸せな気分になれるバレンタインデーにしたい。どうかアドバイス下さい」との質問を受け、「わぉ~、ちょっと明かりを下げてくれない?」と笑いを取った上で「って言うか、彼と付き合ってどれくらいなの? もうセックスした?」と聞き返した。質問した女性が戸惑っていると「あなたが聞いたんじゃない。パンドラの箱を開けたのはあなたよ! ほらっ、何が問題なのか言ってみなさいよ」と強い口調で問いかけた。
女性が「私が計画ベタな女だって、彼が……」と答えると、ジュリアは「ほらっ、今すぐ素敵なレストランに予約入れなさい。一年のうちで一番大切な夜なのよ」「それと、美味しいワインね。あとは、トップを脱ぎ捨てること!」と、同席していた共演者へ顔を向け「これが成功の秘訣よねぇ。ブラッドレイ・クーパー、あなたもそう思わない?」と振った。
これに対してブラッドレイは「あと、ボトムも脱がなくちゃね」と応戦。会場は爆笑の渦に巻き込まれたという。
発表会には、ブラッドのほか、ジェニファー・ガーナー、アシュトン・カッチャー、ジェシカ・ビール、ジェシカ・アルバ、シャーリー・マクレーン、ジョージ・ロペス、トファー・グレイス、ヘクター・エリゾンドと、ゲイリー・マーシャル監督も出席していたが、ジュリアの過激な「バレンタインデー・ロマンスの秘訣」に一同、苦笑い状態だったそうだ。
ジュリア自身は、夫で映画カメラマンのダニー・モダーと「熱烈なディープキスしまくりのバレンタインを過ごす予定」で、「7時半に子供たちが就寝した後は、夫婦でひたすらいちゃつく」と告白している。
数多くのハリウッド俳優と浮名を流したジュリアは、1991年に『24』のキーファー・サザーランドと婚約したものの、挙式3日前にドタキャン。93年にカントリー歌手のライル・ラヴェットと結婚したが、2年後にあっさり離婚。00年に『ザ・メキシカン』撮影現場で出会った映画カメラマンのダニーと恋に堕ち、ダニーが離婚した直後の02年に再婚した。ダニーとの結婚は略奪婚だと叩かれていた時期もあったが、04年に長男、07年に次男を出産し、現在は幸せな家庭を築き上げており、ラブラブな夫婦としても知られている。
ロサンゼルスを舞台に男女15人のバレンタインデーを描いた話題作『バレンタインデー』は、日本でも2月12日に一般公開される。
『きもちを伝えるラッピング (NHKまる得マガジン) (単行本)』
とりあえず自分をラッピングしてみます
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
・独身貴族のシンボル、ヒュー・グラントがいよいよ子作り宣言?
・タイガーのSEXテープがアダルト界のドンの元へ! 流出の可能性は?
・スーザン・ボイル、自宅で泥棒と鉢合わせる!