ヒゲ男子の次は”体毛”がくる! 黒くてフサフサがイケメンの象徴!?
注目の映画に出演しているイケメンを、鼻の穴までズズイと観察。スクリーン越しに伝わる、彼らの隠したい恥部を五月女ケイ子がのぞいちゃいます!
【今月の映画】Dr.パルナサスの鏡
イケメンにヒゲが来てると思う。CMの水嶋ヒロのヒゲはあれはかっこいいのか。そう思う人もいると思う。でも、やっぱりヒゲは来ると思う。それもチョロ毛ヒゲじゃなく、ボーボーヒゲがイケメンに来るはずです。
ちなみに、3年前のわたしの予言ノートに、3年後にボーボーヒゲが流行ると書かれてます。あとスマップ全員がビートルズヒゲになるとも。そしたらちょうど、キムタクがCMでジョン・レノンばりのヒゲ姿をおみせしてくれた。ちょっとズルかもしれないけど、キムタクは、スマップというものの7割は占めてるから、予言は7割当たりでもいいかと思う。そういえばこないだ、テレビの熱湯コマーシャルで脱いだキムタクが年相応の体だったのも、彼の中では、肉体じゃなくヒゲにベクトルが向いてる証です。
と、妄想はこのへんにして、この映画。撮影の途中で亡くなったヒース・レジャーの役をハリウッドを代表するイケメン3人が演じる、すごい贅沢な「ヒースの死亡遊戯」です。しかも白タキシードという、イケメンを輝かせることしかできない衣装で見られるのです。まさにイケメンコンテストです。
ここでもはずせないのがヒゲ。4人4様のヒゲイケメンでしたが、コリン・ファレルのヒゲはすごすぎました。油断すると眉毛もつながるコリンさん。コンテストでは不利かと思ってたら、ジョニー・デップやジュード・ロウを差し置いて、なぜか一番輝いてみえたのです。ヒースと似てなさすぎたというのもあります。とにかく彼、そして彼のヒゲは突出していました。彼のヒゲの黒に私は吸い込まれました。不況の女性は、黒いものについ目が行くのか。あと、フサフサなものに抱かれたくなるのか。とにかくこの時代、「体毛」がイケメンの象徴になると予言しておきます。水島ヒロの次は、松田翔太に伸ばしてほしいです。
■”鼻の穴”診断結果
———-『Dr.パルサナスの鏡』はこんな映画———-
served. (c)2009 Parnassus Productions Inc.
All Rights Reserved.
人が隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで体験させてみせるパルナサス博士の移動式劇場。そこにはある秘密があった。監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル
1月23日(土)よりTOHOシネマズ 有楽座他にて全国ロードショー
公式サイト
五月女ケイ子(そおとめ・けいこ)
脱力とインパクトが共存する、一度見たら忘れられないイラストと独特の観察眼によるコラムが人気の異才イラストレーター/脱力劇画家。書籍に『乙女のテレビ時間』(メディアファクトリー)、『五月女ケイ子のレッツ!!古事記』(講談社)ほか多数。テレビ出演、CDジャケット、演劇とジャンルの垣根を超えた活動を展開中。
keikosootome.com
・バックナンバー
【1穴目】浅野忠信『ヴィヨンの妻』
【2穴目】ブラットピット『イングロリアス・バスターズ』
【3穴目】三國連太郎『釣りバカ日誌20 ファイナル』