コラム
ブルボンヌの映画批評 「女優女優女優!」第1回

ゲイ界じゃジョニデよりブル~スよ! フサフサ&小奇麗なんてダメッ

2010/01/24 17:00
新連載「女優女優女優!」よろしくね~

 『サイゾーウーマン』読者の皆さん、今日も毒づいてますか? はじめまして。映画レビュー連載を書かせていただくことになりました、新宿2丁目でママやってます、熟女装のブルボンヌどえーす。よろしくオネがいしまーす。

 さて、記念すべき第1回に選ばれた映画、それは……『サロゲート』!

 そう、聖子ちゃんが本格海外進出を果たした、記念すべきB級サスペンス映画です。
ヒイ! 代理母ジェニーが怖い! ってそれは『サロゲート・マザー』でした。もう14年も前の作品だっちゅうの。誰も知らねっちゅうの。

 今回ご紹介するほうの『サロゲート』は、ブル~ス・ウィリスさんが主演の最新映画でございます。

© Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.
デミ姐さんも愛したフェロモンつゆだくハゲオヤジだよ!

 えー!? 女優じゃねえじゃん……。と、のっけから連載タイトルを無視してみました。まあ幸先のいいこと!

 ちなみにブル~スさん、多分、オカマ界ではジョニー・デップさんよりもイケる人が多いんですよ。以前、ガッチリヒゲ兄貴系のゲイ雑誌で、「ハゲあがった雄臭いオッサンをブル~ス系と呼ぼう!」なんてキャンペーンが張られてたくらい。

 アタシも全裸のブル~スとジョニーが目の前に並んでおっ立ってたら、迷わずブル~スに飛びつきますもの。そうアタシはデミになるの。そしてル~マ~ちゃんを産むの! 嗚呼、輪郭だけが父親似。

 でも、なぜかそんなイケ親父ブル~スが、この映画では若くてキレイめなロボット化しちゃってるのね。何せ、「身代わりロボットに社会生活を送らせている近未来社会」が舞台だから。

 この身代わりロボットのデザインというのが、皆さん揃って、薄汚い本体の顔だちに似せつつ、思い切り若返り&美化した仕様。

 ブル~スは小汚いところがセクシーだっつうのに、お肌は非現実感漂う超マットな質感(広告写真のあゆ風)だし、ふさふさのブロンドヘアが前髪クルリンしちゃってるし、もう全ッ然ダメ。そんなんじゃ全ッ然、アタシの液は分泌されない。こいつは欠陥ロボットだよ!

© Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.
何よこのキレイなブル~ス……。キンモー!

 やっぱり、あくまで自分をベースに美化したいもんかしらねえ。アタシなら、このアラフォーでゆるんだオッサンの本体なんてどうでもいいから、シャキーラそっくりの女ロボットを悪用して1秒間16連射くらいに腰振りまくるんだけど。女狼! シャーッ!

 と思ってたら、そんな人もちゃんと登場してましたわ。本体は一瞬しか映らないチョイ役ながら、圧倒的にその人の行動にこそ感情移入したアタシ。この映画の「女優女優女優」賞はその脇役ジジイに捧げます!

 とはいえ、本編に出てくるもうちょっとマシな役の女たちも、結局老いた本体を隠して、ツルピカな姿で仮初めの人生を送ってるわけなので、映画全体がそんなテーマだとも言えるのよね。

 あと、デザインだけではなく、身体機能だって人間じゃないわけです。街中でのアクションシーンでは、「ちょっとネエさん、飛びすぎ飛びすぎ!」とツッコミたくなるハイジャンプや、高速道路のおばあちゃん都市伝説もビックリな猛ダッシュなど、クールな顔した女のウルトラC技を次々と観せていただけました。あれは絶対、夜のオプション身体機能もすごいことになってるわね……。もうそのへんの想像力をかきたてられるだけでも、十分興奮できる映画でしたわ。

 最終的に、ブル~スさんがものすごく無茶なオチを付けるので、ストーリーに納得いかないって人も多そうですが、アタシはそのメッセージ、嫌いじゃないわ。

 そら仕事とか、パーティーの時は、アタシだってそれなりに化けてるけどぉ(それなりどころじゃねーだろ!)、やっぱりオトコと抱き合う時は、小汚かろうが、たるんでようが、素のアタシ自身でいたいもんね。アハン。

 皆さんも、女が一人で強く生きていくからには、虚勢を張んなきゃいけない局面も多々あるんでしょうけど、たまにはちゃんと小汚い、素直なとこもさらけ出してやんな! 新宿2丁目のウチの店はそんな脱力女も、大歓迎だからね~。って、まさかの営業締め!

 アタシ、汚いのむき出しすぎみたいね……。

ブルボンヌ
全国クラブのお笑いショウや試写会テキトーMCで活躍中の女装パフォマー/ライター。『この映画がすごい!』(宝島社)『BUBKA』(コアマガジン)等に寄稿しつつ、新宿2丁目ゲイミックスバーのママ業もこなす。芸能通のゲイたちと一緒にオカマなブログ『Campy!』もプロデュース中。

・『サロゲート』
人間に代わって、社会生活を身代わりロボット”サロゲート”が遂行する世界。安全と自由を手に入れた社会に秘められた、戦慄の陰謀とは…?! テクノロジーが生んだユートピアの真実を暴く衝撃のアクション・サスペンス。
出演/ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル、ヴィング・レイムズ ほか
監督/ジョナサン・モストウ
配給/ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン
1月22日(金)より全国ロードショーにて公開中!!
公式サイト

『女狼』

ブルボンヌ姐さん憧れのサロゲート


【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ゲイに人気のコスメを発表! 支持率NO.1はあのショップ
「女装2周年おめでとう!」即日ソールドアウトの”女装”飲み会とは!?
精神的破綻をおこす衝撃ビジュアル、女装メイドカフェ「雲雀亭」

最終更新:2019/05/17 21:07
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト