上田竜也を運転手扱い!? 中丸雄一、殿様気分で早朝5時の大遅刻!
KAT-TUNにまつわる噂を検証する、ラジオ『R-One KAT-TUN』(文化放送)内のコーナー「KAT-TUNの微妙な噂」。これまでにも「中丸雄一はKinKi Kidsの堂本光一に頭髪についていろいろと相談している」「MCがいつもグダグダになるのは亀梨和也のせい」「上田竜也はある場所でホテルを経営している」などなど、信憑性がありそうなものから、「どこからそんな噂が?」と聞きたくなるようなものまで、さまざまな噂が紹介され、出演者の中丸&上田によって真相が明かされてきた。
検証の過程で思いがけない裏話が聞けることもあり、リスナーにも大好評のコーナーなのだが、13日の放送で紹介されたのが「中丸くんは上田くんを毎回送り迎えしている」という噂。日ごろから仲のいいふたりだけに、「ありえるかも?」と思われたのだが、上田は「逆に俺がしてたことが多い!」と一蹴。
上田「昔、車を買ったばっかりとか、免許取ったばっかりのときは、おまえんちが仕事場の通り道じゃん。だからそこで中丸を迎えにいって……」
中丸「いやー。あのときは助かりました!」
どうやら、”真相”は「上田が中丸を送り迎えしていた」というまったく逆のパターンだったよう。しかも、上田は秘かに不満を抱いていたようで……。
「たとえば朝5時に迎えに行くとするじゃないですか。なんでか知らないけど、5時に『着いた〜』って言ったら、『じゃ、今からシャワー浴びるわ』って(笑)」
わざわざ迎えにきてくれた仲間に対して、なんとも大胆な振る舞い。さすがに「それはないでしょ!」と否定する中丸だが、「いや、あったよ! あと出てくんのがそうとう遅いとか」と、あくまでも譲らない上田。そんな経緯もあって、いつしか「家を出たときに『もう着くよ』とメール」するようになったんだとか。
そういえば中丸には、「遅刻魔」なうえに「言い訳大王」として有名だった時代も。2、3分の遅刻をちょくちょく繰り返す亀梨に比べて、中丸の遅刻は1時間(!)が普通。しかもその言い訳が「マンホールが爆発した」「駅の時計が1時間遅れていた」「教材を買ってたら1時間たってた」などなど、突っ込む気力もなくなるようなものばかり。もしかしたら、相手を脱力させるのが狙いだったのだろうか。
とはいえ、そんな話も5〜6年前のことだそうで、最近は遅刻もぐっと減ったという中丸。独創的な言い訳が聞けなくなったのは残念な気もするけれど、それだけ社会人として成長したということかも……?
『KAT‐TUN 上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル―Brilliant (RECO BOOKS) (単行本)』
二人で一冊なのは仲がいいからだよ!
【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
・中丸雄一、勝負パンツは○色、お風呂上がりには○色パンツを愛用
・個性派・上田竜也がレギンス全否定「まったく色気を感じない」
・遅刻魔の三宅健が芸能界の大先輩・伊東四朗の招待に大遅刻!