結婚が逆にチャンス! 未練タラタラの海老蔵、米倉とヨリを戻す?
本日1月6日放送の、朝の情報バラエティー『スッキリ!!』(日本テレビ系)内のコーナー、「井上公造のおもしろ芸能界」に電話出演した米倉涼子。米倉といえば、『黒革の手帳』(テレビ朝日系)をはじめとする松本清張原作の出演作が軒並みヒットし、またその自由奔放な言動から、将来の大女優という呼び声も高い。その米倉が朝から芸能ゴシップコーナーに登場するというサプライズは、結局2月11日公開の主演映画『交渉人2』の番宣のための出演だった。だが、芸能ゴシップコーナーに出演したために、仕切り役の井上や、司会の加藤浩次・テリー伊藤らからは、やはり米倉の恋愛について矛先が向けられたようで……。
加藤「米倉さん、ぶっちゃけ、今は彼氏がいるんですか?」
米倉「彼氏は、いつだっていますよ!」
テリー「彼氏っていうか、ボーイフレンドっていうことでしょ?」
米倉「あ~、うん、そうですね。ボーイフレンドもいますよ……」
(略)
テリー「去年、海老蔵さんが婚約したじゃないですか? なんか言ったりしてましたか?」
米倉「えっ、あ、そうですね。直接は会っていないんですが、(メールでの)やりとりはしています」
去年、”クリスマス結納”をした、元彼・市川海老蔵に関しては、婚約報道直後から米倉自身がさまざまな記者会見で「”おめでとう”とメールしたら、”ありがとう”って返ってきました」などと、現在は友人関係であることをアピールしていた。が、一部ではこんな声が聞こえてくる。
「海老蔵と米倉はタイミングさえ合えば、結婚していたカップルなんですよ。ただ、米倉がその時は結婚して仕事を捨てる決意がつかなかった、と言われています。その後も、海老蔵は米倉に未練がある、というのは有名な話。だから海老蔵が小林麻央と婚約した時も、多くの芸能記者が驚いていましたよ」(週刊誌記者)
ただ、海老蔵は小林との交際を発表した際には、記者から「年貢の納め時?」と聞かれ、「(小林は)本当に素敵な方なので。(年貢を)納めざるを得ないでしょう」とのろけるなど、”純愛”であるかのような受け答えをしていたはず。
「いや、海老蔵は一人の女性にはとどまれないでしょう。婚約後も、ごく親しい人には米倉の話をしていたそうですよ。最近は米倉も結婚には距離を置き、仕事を中心にしながら、男性にはライトな関係を望んでいるようです。となると、結婚後の海老蔵なら、仕事をやめず、跡取りを産むというプレッシャーもなく、自由な関係を築ける。意外と、海老蔵の結婚後に復縁ということもありえますね」(同)
今年は映画『交渉人2』の封切りをはじめ、6月にはブロードウェーミュージカル『CHICAGO』の主演など、大仕事が目白押しの米倉。あるはずのない後ろ髪を引かれる思いで結婚する海老蔵と、今後も変わらぬ”友情”で結ばれるのか、はたまた”不倫”という名の元サヤに戻ってしまうのか。次世代大女優の恋愛遍歴に、”海老蔵”の名前がどこまで刻まれるのか楽しみだ。
太りやすい体質、というのが好感ポイント
【関連記事】 筆おろし、女遊び、男色……歌舞伎役者の知られざる性事情
【関連記事】 小林麻央は「清純」か!? あの市川海老蔵を落としたその処女性
【関連記事】 小林麻央はスタンダード? 賞味期限は30歳、女子アナ婚活事情