誕生日に渋谷すばるの”生尻”を……関ジャニ∞のアブない儀式
ドラマ共演をきっかけに親交を深めているのが、TOKIO・松岡昌宏と関ジャニ∞の大倉忠義、安田章大。関ジャニ∞のチーフマネージャーによると、∞メンバーは「お酒の飲み方が昔のTOKIOを見ているよう」だそうで、言われてみればどことなく雰囲気が似ている両グループ。グループ内でメンバー同士の仲が良く、おバカなことにも全員でノッていけるところも共通点のようだ。2009年12月26日にオンエアされた松岡のラジオ『TOKIOナイトCLUB』(ニッポン放送)にゲスト出演した大倉と安田が、あるおバカエピソードを披露してくれた。
発端は、渋谷すばるの誕生日にマネージャーが贈ってくれたプレゼント。毎回なぜか下ネタ系に走るらしく、今回ネタになったのは、あるグッズの中に入っていたムチ。
安田「それが(渡したのが)コンサートの本番始まる前やったんですけど、渋谷がテンション上がっちゃって、『ちょっと、コレで叩いてくれへん?』って(笑)」
どんなテンションの上がり方なのか謎だが、松岡は「分かる、分かる! そういうアイテムで、すげえはしゃぐ人、いるよね!」と大共感。結局、みんなで渋谷のお尻をズボンの上から叩いてあげたのだが、物足りなくなった渋谷が、
「ズボンだけ脱ぐから、ちょっともう1回叩いて」
と危ないリクエスト。さらに、
安田「村上(信五)くんが一番Sっ気あるんで、『ちょっと、ヒナ、叩いてくれや』っていう話になって、もう、パンパン叩き始めて。そしたらヒナちゃんが今度は指名をしはじめて、マル(丸山隆平)を叩きやすいポーズにさせて……」
結局、全員で渋谷の生尻を叩きまくるという、アイドルのコンサート前の楽屋にはあるまじき不思議な光景が繰り広げられていたという。
こんなノリの良さもありながら、先日の丸山の誕生会では「ひとりずつ丸山のいいところをあげていこう!」という提案を実行していくうちに、感極まって全員泣いてしまう、なんてこともあった関ジャニ∞。09年はホームグラウンドともいえる京セラドームで初の単独カウントダウンコンサートを
開催し、全員で力を合わせて熱いステージを届けてくれた。今年はどんな活動でファンを喜ばせてくれるのか、彼らの活躍に注目したい。
意外と好きな人が多い気が……
【関連記事】 タッキーが合コンで女性に迫られ……村上信五がギリギリ話を暴露
【関連記事】 関ジャニ∞に亀裂!? 渋谷すばるが錦戸亮に内緒で……
【関連記事】 大倉忠義と安田章大の仲良しコンビに、杉浦太陽も加入!