紅白司会・中居正広が高級外車をポンとプレゼントした相手とは?
今年の『NHK紅白歌合戦』も司会を務めることになったSMAP・中居正広。地元藤沢をこよなく愛し、学生時代からの友人とも厚い友情で結ばれていることで知られるが、その一方では親思いの孝行息子としても知られ、一緒に旅行したり、プレゼントを贈ったりとエピソードも数多い。10月31日のラジオ『Some girl’ SMAP』(ニッポン放送)でも、全国のお父さんが羨ましくなってしまうような孝行話を披露してくれた。
まず、開口一番「車買っちった~」と切り出した中居。もちろん、日頃がんばってる自分へのご褒美……ではなくて、
「お父さんにですね。ホントに、生涯最後の車になるでしょうと。前もそんなこと言ってプレゼントしたんですけど」
と、なんと高級外車を1台ポーンとプレゼント! 今年で74歳になるお父さんに「80になっても乗れないことはないだろうけど……まあ最後だろうな」と奮発したんだとか。つい先日、お父さんと一緒にゴルフに行ったときに運転してみたそうで、「すっげえカッコいい! ちょっと嫉妬しちゃうぐらいカッコいいよ」と、大興奮。お父さんの嬉しそうな顔が目に浮かんでしまう。
また「次にパパと(どこか)行くなら、どこに行きたいですか?」というリスナーの質問には、
「一回、親父の生まれ育ったとこに行ってみたいな~っていうのはあるね。生まれた場所、親父の中学、高校とか行ってみたい。どういう所で生まれ育ったのか、見てみたいっていうのはあるね」
「世界遺産を一つ何か見せてあげたいなっていうの、ありますけどもね」
「あとそうだな、日本シリーズとか一緒に行きたいな~と思ったりしますけどもね~」
と、お父さんが聞いたら感激して泣いちゃいそうな回答がずらり。最近買ったという魚焼き機が話題にのぼったときも、「同じ魚焼き機でちょっとレベルが高いやつ、お父さんにも買ってあげました!」と話すなど、ファンもつい妬いてしまいそうなアツアツぶりなのだ。
一般的には、「結婚して孫の顔を見せるのが最大の親孝行」なんて話もあるけれど、これだけ想ってくれるのなら浮いた話はまだしばらく先でいいかも?
『「しあわせ家族」という嘘―娘が父を語るとき (単行本(ソフトカバー))』
結婚も親孝行もしてないよ~
【関連記事】 放送作家が語る、SMAPの現場での顔とは……
【関連記事】 倖田來未と破局した中居正広、「若い子の方がいい」とワガママ発言
【関連記事】 中居正広が次に狙うは小説家!? 「でも自伝小説は書きたくない」