「ニノのためなら……」松本潤、夜な夜な地味な作業に一生懸命
2010年春放映予定のフジテレビ開局50周年記念ドラマ『わが家の歴史』に出演が決定している嵐・松本潤。激動の昭和前半を明るく生き抜いた家族7人の姿を描く、涙あり、笑いありのストーリー。脚本を書き下ろしたのは三谷幸喜であり、一家の長男を演じる松本のほか、佐藤浩市、柴咲コウ、佐藤隆太、堀北真希、長澤まさみといったそうそうたる出演陣が早くも話題となっている。
国内外のロケを行いながら、約3カ月の収録期間を予定している同ドラマは、9月10日にクランクイン。嵐として18日から5大ドームコンサートも控える身でもあり、多忙を極めているはずなのだが、プライベートではかなり地味な趣味に没頭しているという。ラジオ『JUN STYLE』(NACK5)9月12日の放送によると……。
夏休み期間にお台場で行われていたフジテレビのイベント『お台場合衆国2009』を訪れた松本。「VS嵐」スペースに向かう途中で目についたのが「ドラゴンクエスト」のブースだった。並べられているのは、さまざまなドラクエグッズ。
「ニノに誕生日プレゼント買ってなくて、ずっと迷ってたんだけど、そこにあるのをずーっと興味津々で見てたから」
そのなかで、二宮が気に入った1,000ピースのジグソーパズルを、さっそく誕生日プレゼントにしようと決めた松本。「これ、誕生日に買うよ」と提案したまではよかったけれど、なぜか「オレ、作って渡すよ」とまで宣言してしまったため、目下のところジグソーパズル作りが日課となっているそう。が、これがなかなか苦戦しているようで……。
「ドラクエのキャラクターがいるところまで行けてなくて、ドラゴンクエストっていうタイトルの文字部分を作るだけでいっぱいいっぱいでさ~」
「ほんとに大変ですね、ジグソーパズル、久々にやると」
現在、二宮はDSでドラクエ9をプレイ中だそうで、クリアするまでにはなんとか渡したいという松本。忙しい仕事の合間をぬって、自宅で黙々とジグソーパズルに取り組む姿を想像すると、なんだか妙に愛らしいかも?
ニノの名にかけて!
【関連記事】 大野智がジャニーさんにマジギレした「10年前の珍事」とは……?
【関連記事】 「こんなこと言っちゃいけない」!? 嵐の国立コンサート、最終日に何が?
【関連記事】 嵐10周年記念ツアー開幕! MCで相葉雅紀がドラマ撮影秘話を披露