叶恭子×辛酸なめ子の夢の共演で、生々しい「セックストーク」が!!
「MORE」8月号の表紙は、約2年ぶりのMORE登場となる篠原涼子。女性にとっての一大イベントである出産を経て復帰した彼女は、以前よりも美しさが増したよう。そんな彼女の美しさの秘密に迫るインタビューページにも注目の今月号、主なトピックスはこちら!
<トピック>
◎ 玲奈カジ・夏希ブラック・美保デニム
◎ 「手持ち服」見違えコーデバトル
◎ おしゃれプロのMY「リアルヒット服」大追跡!
◎ 熱狂!MOREコスメ大賞・夏祭り!
■マネできない! ロールアップデニムを9日連続ではき続けるコーデ
まず気になったのが、「美保デニムの”辛カワ”30daysを追いかけろ!」。注目は最初の9日間のコーディネート。冒頭から、「ボーイフレンドで9days」と言っちゃってはいるものの、まさか同じロールアップの仕方でデニムを9日間履くというのはムリが生じるのでは? と疑問に思ってしまいました。
デニムの種類は9日それぞれ違うのに、一緒に見えてしまうのが、ある意味スゴイ! こんなにデニムを持っているのはデニムマニアだし、ベストジーニストくらいだろうとつっこみたくなるのですが、次の10日目からは多少違いが出てくるのが不思議。
もっとびっくりしたのが、この企画の次に来る「コーデバトル」の最初の2ページにモデル4人がボトムにデニムを履いているところ。デニムばっかり履いていると、洋服持ってないと思われちゃうのにな。
■美しい篠原涼子! でもやっぱり芸能人的なダイエット法……
気にならずにはいられない「美のことだま 篠原涼子」のインタビューページ。本当にお美しくて、ため息もののスタイルなのですが、インタビュー内容は期待はずれの回答でした。
「キレイの理由は日々の普通の生活の中に」という見出しに、「私もできちゃう感じ?」と期待が高まったのですが、やはり”普通”ではありませんでした。最初は、食事をちょっと気をつけているだけ的なことで、フムフムと感心していたのですが、「それから運動!」からが、一気にパンピーと芸能人の違いを見せつけられた気分に。
「最近、ゆるめの筋トレとストレッチをはじめました。週に1~2度、家にパーソナルトレーナーの方に来ていただいて、私のレベルと体質に合うメニューをやっています」って……。そんなことできるのは、お金持ちの芸能人と、世田谷の有閑マダムくらいですよ。とどめの一発は「お金より気を使うほうがずっと大切」だって。お金がないと痩せられないという現実を、まざまざと感じさせられた一言でした。
これより先は、本人が企画・出版した絵本『リョウコちゃん』(ワニブックス)の”宣伝”につながるお話に。母になるということは”図太くなる”ということを、体現してくれた篠原涼子。今までファンだったOLがどんどん離れていく画が見え始めました。
■恭子様は外がお好き♪
こちらは期待通りに、非現実的なぶっ飛んだ話が聞けて大満足だった「セックスは好きですか?」企画内の「さぁ、セックストークをいたしましょう」。
エロスの伝道師・叶恭子さまと漫画家・辛酸なめ子先生との対談企画。このめったに見られない異色コンビの画にも見入ってしまいますが、トーク内容はすんばらしく充実。
まずは
辛酸 恭子さんのスタミナはどこからきているんでしょう?
叶 DNA関係ではないでしょうか。
と軽い挨拶から。DNA? やっぱり美香さんとは血つながってないんだな~って再確認。
辛酸 男性からエネルギーを吸い取ったりもできるんですか? まるで吸血鬼にインタビューしているみたいですね。
叶 エネルギー補給になっているので、心と体のビタミンだと思っています。
辛酸 生きるサプリと言いましょうか。
言わないでしょう……。さらになめこ先生が「男性のどこで相性を判断しますか?」と聞くと、まったく答えにならない返事が帰ってきました!
叶 私は上に乗るのが好きです。
さ、さすが、恭子さま。答えだって何だって、自分が言いたいことしか言いません。
叶 明け方のビーチでは、彼が来ていたジャケットを敷くとか……。
辛酸 ああ、恭子さんは外でなさったりするんですか?
叶 野外はとても好きです。(略)車の中でもしますよ。あとは、ドクター&ナースなどのシチュエーションも楽しんだりします。
……もうなんでも来い状態ですね。そして、さらに目がくぎ付けになったのが、辛酸なめ子先生の漫画。叶恭子のグッドルッキングガイは全員外国人で、食事を食べさせてくれたり、恭子さんが脱いだ服をたたんでくれたり。
それを受けて、恭子さんいわく「日本人の男性は世界でワースト3に入りますよ」ですって。「恭子さんのお考えを聞いていると、男性に対してもっと強気になってもよさそう」と、恭子ワールドに流されつつある辛酸なめ子先生なのでした。
こうやってあらためて考えてみると、お留守番している美香さんがこのお姉さんに付いて行っていることが不思議、というかもはや感謝の域です。美香さん、ご苦労様……。
美香さん、外でするということはね……
【関連記事】 ダルビッシュの言いなり? 「PINKY」8月号で紗栄子のノロケ発言
【関連記事】 “第2のエビちゃん”が表紙を飾る、「CanCam」8月号
【関連記事】 方向性の定まらない「JJ」 8月号は、先月と内容かぶりまくり