「チャーリーズ・エンジェル」のファラ・フォーセット、息子が有罪刑に?
元祖「チャーリーズ・エンジェル」の1人であるファラ・フォーセット。2006年に肛門ガンが見つかり治癒したものの、その後肝臓に転移していることが発覚。つい最近入院して一時は危篤と伝えられたが、その後退院、往年のファンをホッとさせた。
ところがファラには闘病以外にも頭の痛い事が重なっている。
US誌によると、ファラと長年のパートナーだったライアン・オニールとの間に出来た息子レッドモンド・オニール(24歳)が、4月5日に拘置中の友人に面会に行った際に、ドラッグを所持しているのが見つかり、その場で逮捕されたというのだ。量刑は4月17日に言い渡されるが、3年の有罪刑を受ける可能性があるという。
レッドモンドは昨年9月には父親と一緒にマリブの自宅でメタンフェタミン(ヒロポンとして知られる覚せい剤)とヘロイン所持の疑いで捕まっており、やはり昨年ライアンの娘で長年のドラッグとアルコール問題を抱えているテイタム・オニールもクラック(麻薬の一種)を買おうとして逮捕されるなどオニール家は「困ったチャン」一家なのだ。そんなトラブル続きのオニール家と関わったのが運の尽きだったのか、彼女自身にもドラッグ疑惑が噂されていた。
1976年にTV放映が始まり、大ヒットした「チャーリーズ・エンジェル」は、その後、映画化もされている。白い歯と風に吹かれて乱れたような髪型がトレードマークとなり、一世を風靡したファラはワンシーズンで降板。その後、映画界でシリアス路線を目指したものの、セックスシンボルとしてのイメージが付きまとい、女優業が必ずしも成功したとは言いがたい。
マリリン・モンローといい、ファラといい、あまりに美人、あまりにセクシーな女優としてのイメージが固定してしまうとそこから抜け出すのに大変な苦労があるようだ。ガンを克服し、幸せな第二の人生を歩んで欲しいものだ。
(セリー真坂)
【関連記事】 ファン垂涎!? グウィネス・パルトローが洋服をネットオークションに出品
【関連記事】 ついに裁判へ! コールドプレイの盗作騒動、結論はいかに?
【関連記事】 Blink-182のトラヴィス、シャナ・モークラーと再び離婚の危機!?