『はなまる』に復帰! 病気療養明けのJr.戸塚祥太は霊感体質
ジャニーズJr.の戸塚祥太が「体調不良」を理由に『はなまるマーケット』(TBS系)をはじめ『ザ少年倶楽部』(NHK BS)、『百識王』(フジテレビ系)などのレギュラー番組を”お休み”したのは約20日前のこと。どんな病気なのか、入院してるのかなどの詳細がまったく明かされなかったためにヤキモキしたファンも多かったようだが、ついに25日放送の『はなまるマーケット』で、復帰をはたした。
「本当にご心配、ご迷惑をおかけしました」と、簡単ながらも気持ちのこもった挨拶で登場した戸塚。少しやせて色が白くなったように感じるものの、さわやか笑顔は健在だった。
戸塚祥太、通称トッツーは1986年11月13日生まれの22歳、アクロバットを得意とするユニット・A.B.C.-Zのメンバー。得意技を聞かれて「普通の側転」というのは謙遜かと思いきや、「確かにバック転はあぶなっかしいかも」「側宙したとき、頭から床に刺さらないか心配になる」というファンの声もあり、そんなおちゃめなところ(?)も魅力になっているようだ。
魅力といえば、「トッツースマイル」と呼ばれる親しみあふれる笑顔も彼の最大の魅力。コンサートでもはりきりすぎて転んだりぶつかったり、舞台から消えたり(!)なんてこともあるトッツーだが、惜しみなくその笑顔を振りまいては、ファンを虜にしている。
また、『はなまる』で培ったトークの腕前を活かして、最近ではコンサートでMCの仕切りや司会進行を担当。昨年10月、11月に行われたKis-My-Ft2とのコンサートの際にもメンバーから「すごいがんばってた!」「トッツーは司会に向いてるよね」と絶賛されていた。トッツー自身、「オレ、向いてないような気がするんだけど」と控えめにコメントしながらも、トークの引出しを増やすために「知らないお店にひとりで入ってみたり、大人っぽい店のカウンターでひとりで濃いめのブラックコーヒーを飲んでみたり」しながら、そこで偶然出会う人に話しかけて会話を楽しむ「内面磨き」に励んだそうで、そのがんばり方がなんとも微笑ましい。
実は霊感が強い体質で、番組ロケの最中に金縛りにかかって体が動かなくなったり、1週間連続で金縛りにかかったこともあるというトッツー。体が動かなくなったあとは「フードをかぶった子どもや変なおじさんが見えたりする」こともあるそうだが、それだけ感受性が豊かということだろうか。
そんなトッツーが久しぶりに元気な姿を見せてくれたことで、ファンたちは「トッツー、ホントによかった!」「元気そうでうれしい!」と、喜びを隠せない。彼女たちにさびしい思いをさせた分、存分に活躍してほしいものだ。
徐霊になるかも!?
【関連記事】 二宮とも共演! ギリギリ生活(?)だった風間俊介がいよいよブレイクか
【関連記事】 「BUBKA」にも出た「恋人にしたいJr.」1位の橋本良亮に注目
【関連記事】 異例! 映画主役に抜擢された森本慎太郎11歳