そんな生活太って当然 ”D(デブ)ポイント”を探せ!
新年2発目のan・anはダイエット特集。なんとも耳が痛いですが……肝心の中身はこんな感じです。
◎ お正月の緩みを緊急ケア ダイエット成功の確実な道とは?
◎ 目標は2週間で3kg減 緊急リセットプログラム開始!
◎ 点数方式でラクラク体重ダウン 食べて痩せるダイエットレシピ
カンタンにできるエクササイズからマクロビオティック・レシピまで、いろんな種類のダイエットが紹介されているので、今年は真面目にダイエットに取り組もうと思っている人にはありがたい限り。でも、ダイエットは面倒だけど太りたくもない! そんな大多数の女性に注目していただきたいのがコチラの企画。
■ そんな生活、そりゃ太るわ。ファットライフ指数をチェック!
自分の生活のなかで、太りやすいポイントを認識し、改善することで痩せようという企画。13個のポイントにはそれぞれD(デブ)ポイントが割り振られており、Dポイントが高い項目ほど太る危険性大! ここでは、Dポイントが高いものを一部紹介します。
□出勤準備にせわしなく朝食抜きのことが多い。
基本朝食抜きという人も多いのでは? 「朝食でとるカロリーは1日のエネルギーとしてほぼ消費されます。朝を抜くことで、昼などの食事量が増えるのは大問題!」だそうです。反省。
□ 駅では100%エスカレーターを使う
毎日の小さな積み重ねが重要。文明の利器は使用しないとね★なんて自分に都合のいいことばかり考えてたらいけないってコトか……。
□ 晩ご飯は8時以降が当たり前。
遅い時間ほど代謝量が落ち、そのまま脂肪に変わってしまうという恐ろしい事実! でも、仕事していたらどうしようもなかったり。ジレンマです。
□何はなくともとりあえずビール!
ビールはカロリーが高いので、「1杯目からワインの習慣を」とのこと。でも、やっぱり1杯目はビールで乾杯したい三十路女子心。
さて、いくつ当てはまりましたか? 誌面では、あと9つのポイントを紹介していますが、私はなんとパーフェクト! ファットライフ邁進中ということですね★
【関連記事】 非・恋愛体質の女子に贈る、キムタク珠玉の名言とは!?
【関連記事】 編集部ご立腹? 山田優も卒業で、どうなる「CanCam」の未来
【関連記事】 イジリ過ぎ? 30歳の浜崎あゆみ、表紙&インタビュー