ジャニタレたちの素顔がのぞける人気ドラマ打ち上げレポート
ドラマ好きなら、一度はのぞいてみたいのが、”打ち上げ”の様子。数ヶ月かけてひとつの作品に取り組んだスタッフや共演者との慰労を兼ねた飲み会は、タレントにとっても楽しみなイベントのひとつだ。今回は、先日クランクアップを終えたドラマの打ち上げを紹介しよう。
まずは、嵐・大野智とJr.生田斗真の対決が話題を呼んだ『魔王』(TBS系)。都内のホテルで開かれた打ち上げにはもちろん両名も参加した。ジャニーズの公式携帯サイト「Johnny’s Web」に掲載された生田の日記によれば、恒例の抽選会で、生田は父役だった石坂浩二賞をゲット! 大野からは「あなたでよかった」と書かれたメッセージ付きTシャツをもらい、「夫婦か!ってくらいにありがたい言葉。嬉しくないわけがありません」と大感激。
一方の大野には、今回ドラマのキーともなった「タロット」を監修していたステラ薫子が、09年のイヤーズカードとして”宇宙”のカードをプレゼント。
「(カードの意味は)最高よ。カツオじゃなくてマグロが捕れるわね」というコメントに、釣りが趣味の大野は「えっ、それは今年やりたいんだけど」とご満悦
の様子だったとか(ステラ薫子公式ブログ「Stella-club」より)。
その後、2次会のインドネシアンレストランでは腕相撲大会が開かれ、宿敵だった大野VS生田の対決では大野が勝利。0時近くになって3次会のカラオケへと移動し、酒宴は明け方近くまで続いたという。
一方、堂本剛主演のドラマ『33分探偵』(フジテレビ系)は、恵比寿のレストランで100名以上が参加し、NGシーンや名場面の映像が流され、プロ
デューサーや監督、剛本人の口から続編の意気込みが語られるなど、かなり盛り上がったという。抽選会では、高橋克実と剛の景品が「浦安にある某テーマパー
クのホテル宿泊券付きペアチケット」でかぶってしまい、戸惑う剛の様子に会場は笑いの渦に包まれたようだ(共演した小林大介の公式ブログ「はい、ただいま~」より)。2次会が行われた代官山のカフェレストランでは小島よしおや水川あさみら共演者とともに深夜2時近くまで盛り上がり、剛も終始ゴキゲンだったという。
想像するだけで楽しそうな打ち上げの様子。貴重な私服姿や宴の様子は、現在発売中の「FRIDAY」10月3日号に掲載されている。花柄チューリップハットに赤いハーフパンツ(!)という奇抜な剛ファッションも要チェックだ。