[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、田中みな実を「天才」と大絶賛! 『あざとくて何が悪いの?』出演を振り返る

2020/11/20 15:32
華山いの(ライター)
その周波数、何ヘルツですか?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月16~19日の放送回には中島健人が登場し、メンバーの“あざとい”部分について語った。

 バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、11月7、14日放送)にゲスト出演した中島に対し、リスナーから「個人的に中島さんは、あざといのではなくプロ意識がハンパないと思っているのですが、名言の数々に惚れ惚れしました」と感想が寄せられた。これに中島は「中島健人があざといか、あざとくないのかは、みなさんの判断にお任せします」と謙遜し、レギュラー出演していた田中みな実については「プロ中のプロ! 自己プロデュースの天才」と絶賛。「同じヘルツ・周波数がものすごく合った方だった」と振り返った。

 そして実際に、中島は「あざとくて何が悪いの? って思うことたくさんありますよね」と言い、「だって、あざとい方というのは、マナーをしっかりしてる方。ちゃんと自分を知り尽くしていて、相手に対しても敬意を表する方だと思う。心理戦テクニックというか」と説明。「心理の中でいかに自分と相手との心理時間を楽しんでいるのか?」と自分なりの“あざとい”定義を語った。

 そのため、中島にとっての“あざとさ”は「人として当たり前のゲームをプレイしている」という感覚なのだそう。また、「自分だけが知るメンバーのあざといところはどこ?」というリスナーの質問に対し、中島は「菊池(風磨)に関しては、グループ内とかではものすごい下ネタとかバカ騒ぎするけど、意外と女性がいる現場では、すまし気味(笑)。結構あざといですよね」と暴露し、「結構面白い」と思っているという。「最近、おもしろいバラエティキャラですけど、すましてるところを見ると『可愛いな』と思っちゃいます」と語った。

 さらに、マリウス葉については「顔があざといですね」と即答。視線の使い方など、「ふとした瞬間に、海外の女優さんみたいになる色気が彼にはあります。(アメリカの女優)アンバー・ハードみたいな色気」と、ファンだけではなくメンバーに見せる顔もあざといという。松島聡のあざとい部分は「自撮り」だと言い、松島が活動を再開して1週間半後でジャニーズの有料サイト「Johnny’s web」に載せた写真について、「デコルテ見せたバリバリの自撮り載せてて。結構な胸筋だったのよ。あざてーなって思いました」と明かしていた。


 そんな中で、佐藤勝利のみ「まったくあざとくない。勝利はあざとくない」と語った中島。「あいつをあざといと思ったことは、う~ん……デビューして1年目ぐらいでしか思ったことない。ほとんどないです」と言い、佐藤については「最近、曲でいろんな自分の心の中にあるパワーをめちゃめちゃ発揮するようになったんだけど。素直に自分の感情を表現している」と感じているという。メンバーの中で唯一「あいつ、あざとくないです」と語っていた。

 この放送に、ファンからは「マリちゃんはメンバーに対してあざとい。永遠の末っ子、愛され上手だね~」「聡ちゃんは自撮りがあざとい。うん、あれはやられちゃうよね」「菊池風磨のあざとさなんとなくわかる。健人よく見てるんだよな~。さすが、ふまけん!」「女性前にしてあざとくなるのは健人くんもだよ?」など共感の声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/11/20 15:32
Sincerely yours...
同じ匂いじゃなくて同じ周波数なのね