[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・松岡昌宏、ラストに激高!? 合宿所時代、メンバー全員で見た「最初で最後のドラマ」とは?

2020/04/16 15:31
福田マリ(ライター)
【星作業中】TOKIOの画像1
2020年版の『東京ラブストーリー』はどう思ってるんですかね

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が4月15日に放送され、ゲストに女優・鈴木保奈美が登場。TOKIOメンバーがゲストに、今まで聞かれたことがないであろう質問をしていく人気企画「生まれて初めて聞かれました」のコーナーでは、なぜかメンバーが鈴木に悩みをぶつけていく展開となった。

 1998年に石橋貴明と結婚し、3人の娘の母親でもある鈴木に対し、19年9月に24歳年下のタレント・菊池梨沙と結婚した城島茂は、「今後のラブストーリーは?」と、石橋との今後の関係性について質問。「お子さんが小さい頃は家族みんなで一家団欒でしょうが、大きくなって巣立っていくと、旦那さんと二人の時間が多くなってくるんじゃないかなと思うんですけど」と持論を展開し、子どもが巣立った後の夫婦の時間について「対面で撃ち合いになる」と表現。今年2月中旬に第一子が誕生したばかりの城島だが、早くも老後の悩みを抱えているようだ。

 これに対し、松岡昌宏は「アンタの場合、70歳」と、子どもが成人した際の城島の年齢を指摘。城島は「そうなのよ。(夫婦の)付き合い方って変わってくるのかなって思って」と心の内を明かすと、鈴木は「それはこれからの20年間が決めます」とアドバイスを送っていた。メンバー一同、この言葉に感銘を受けた様子だったが、城島は「責任重大やなー」と、どこかのんき。松岡は、「気づいて結婚しろ、バカ」とツッコミを入れ、「とりあえずちゃんと(家に)帰れば?」とざっくばらんなアドバイスも。鈴木から「えっ、帰ってないの?」と驚かれ、「帰ってます、帰ってます。ちゃんと帰ってます」と慌てたように弁解していた。

 また、その後は二人の娘を持つ国分太一が、同じく娘を持つ鈴木に「年齢とともに成長も見れるし、親から巣立っていく姿も見えるわけじゃないですか。僕もまだまだ考えられない、想像もできないんですけど、それって感慨深いものなんですか?」と質問する一幕も。鈴木いわく、女親という立場から、娘がどんどん近い存在になることを感じているそうで、国分も興味深そうに話を聞いていた。

 そんな中、トークの最後には、鈴木の代表作であるドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)の話題に。松岡が「最初で最後じゃないかな? TOKIOが合宿所で全員で見たドラマ」と、合宿所生活を送っていた当時、メンバー揃って『東京ラブストーリー』を視聴していたと告白。「みんなで帰ってきて、『間に合う!』って言って」と、放送を楽しみにしていたそうで、最終回のラストには「なんだよ、カンチ!」と激高したことも吐露。「今でも覚えてる、あのモヤモヤ感」と話していた。


 この日の放送に視聴者からは、「お悩み相談室みたいになってる(笑)」「テレビで家庭の悩みを相談するアイドル、さすが!」「『東京ラブストーリー』はTOKIOにとっても青春なんだね」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/16 15:31
東京ラブストーリー Blu-ray BOX 【Blu-ray】
テレビにかじりつくTOKIOを想像したらめちゃくちゃかわいい