[ジャニーズ最新言行録]

ご隠居系アイドル誕生!? 三十路の三宅健が○○ライフをスタート

2009/07/25 08:00
miyake.jpg
そのうち『趣味の園芸』で司会するかも

 7月2日に30歳の誕生日を迎えたV6・三宅健。かわいらしい外見やハイトーンボイスはとても三十路の男に見えないが、以前もお伝えしたとおり趣味はしっかり”和風”。大相撲や落語鑑賞に加え、今年に入って「盆栽」がエントリーされ「林とか森とか、普段目にする風景を小さな鉢植えに再現できるのがすばらしい」「盆栽教室に通おうかな」などなど、盆栽への興味は募るばかり。自身のラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm78)でも盆栽情報を募集するほどハマっていたのだが、現在はどんな状態になっているのだろうか?

 すでに友人の盆栽マニアから立派な五葉松を譲り受け、盆栽ライフをスタートしていた三宅。そんなところに、知り合いのライターのおじいさんが亡くなられ、生前大切にしていた盆栽コレクションを譲り受けることとなった。公式サイトでもその画像をアップしているのだが、これがなかなか立派な五葉松と苔。

「これから始めるんだって話をしたら、普通はこういうのすごい高いけど、それをタダで譲り受けるんだから、練習のつもりで使ってください、みたいに言われて」

 と、まさに初心者の三宅にとってはありがたい贈り物。「ベランダがいっぱいになっちゃうな~」と言いつつも、まんざらではなさそうな三宅。盆栽アイドルとして、全国のお年寄りから支持を集める日も近かったりして? 

『枯れオヤジ~カレセンと呼ばないで~』

松は枯らしちゃだめよ♪

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 番組制作者・マスコミ関係者に聞いた、仕事したくないジャニタレは?
【関連記事】 いきなり番号交換を要求する一般人に、三宅健が困惑!
【関連記事】 朝青龍より○○○、ジャニーズファン「大相撲視聴率」急上昇の謎

最終更新:2012/07/30 21:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  4. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  16. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  17. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  18. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン